ブログ

〈BLOG🎽〉No.10 3年 佐藤大心

  1. HOME >
  2. ブログ >

〈BLOG🎽〉No.10 3年 佐藤大心

3年 佐藤大心

こんにちは。
植月さんからご紹介にあずかりました。3年の佐藤大心です。

植月さんとは先日の焼津学生ハーフの厳しいレースを共に走りました。
名前がボクシングの神童の那須川天心と似ていますが、体格は天と地の差なので間違えないように気をつけてください。

 

今回は、最近の気づきについて書きたいと思います。

私は父の影響で小学校の頃はサッカーをやっていたのですが、この前1年生の石浦に連れられて初めてJリーグの観戦に行きました。
その試合で衝撃を受けたのがベテランで日本代表の長友佑都選手です。
華のある選手がたくさんいる中で、その日のピッチ上で一番背が低く、年齢が高い長友選手が誰よりも走り、誰よりも声を出している姿やプレーに心を動かされました。

 

陸上はサッカーとは違い、個人スポーツで孤独の競技とも言われますが、長友選手のような年齢や立場関係なく率先して行動する姿勢や、フォアザチームのメンタリティはチームで走る駅伝にも共通するものだと思います。

私たちの学年は、2年間優しい先輩たちに見守られて育ち、気づけば今年からは上級生という立場になりました。
今年はこれまでのように誰かに引っ張られて箱根を目指すのではなく、誰かに影響を与える存在となって高みを目指せたらと思います。

 

次のブログは2年の田端です。
最近は怪我続きでしたが、今年も合宿を経ていいタイムを出してくれると思います。

皆さん、期待して応援よろしくお願いします。