ブログ

〈BLOG🎽〉No.9 4年 植月俊太

  1. HOME >
  2. ブログ >

〈BLOG🎽〉No.9 4年 植月俊太

4年 植月俊太

皆さんこんにちは、植月俊太です。
中村からフォームが綺麗と言われましたが、フォームが綺麗はみんなから言われています。
フォームは綺麗やけどタイムは全然速くない植月俊太です。よろしくお願いします。

 

とうとう最後のブログになってしまいました。
今回のブログは真面目なブログになってます。

 

まず今年に入ってからの振り返りをしたいと思います。

まず箱根駅伝は自分の実力不足で走ることが出来ませんでした。
そして丸亀ハーフがあり、そこでいいタイムを出したかったですが思うように動かず不甲斐ない走りをしてしまいました。
そっからジョグとポイントの質も量どちらも強度をあげてやっていましたが、高校1年生ぶりに怪我をしてしまって3月はほぼ走れないまま関東インカレのハーフに出場しました。
結果10キロ手前までしか着いて行くことが出来なくてただただ悔しい思いだけしました。
そっから怪我の再発で全日本予選のエントリーから外れて、ようやく5月中旬からポイントを再開した矢先にまた別の場所を怪我してしまい、今も走れていません。
これらが今年に入ってからの僕の現状です。

正直おもんないです。

 

ですがこんなところで僕は腐りません。なぜなら、お母に最後の箱根を走ってるところを見せたいからです。
お母は今まで高校の時から俺が出る大会全て応援に来てくれます。感謝しかないです。
今までこーゆう事を言ったこともないし、これから言えるかも分からないのでここで書きました。このブログはお母も見てるので書きました。
まず兄妹4人いて碌でもない兄貴と妹2人いてその4人を女手ひとつで支えてくれました。だからこそ俺が頑張らないといけないって思ってます。
お母が俺がどんだけ伸びなくてしんどい時期にくれた「あんたはお母の子なんやから大丈夫や」という言葉は今でも忘れないし、どんな状況でも俺に寄り添ってくれます。
だから最後くらい箱根で区間賞取ってるところ見せるためにも今腐らず頑張ろうと思います。

 

そして最後に日頃から応援して下さってる皆さん、僕は皆さんの期待に応えられなくて申し訳ありません。
高校時代の実績から考えても練習してないからだろ、と思われるかも知れませんがそんな事1ミリもありません。
しっかり練習して自信もある中で試合に臨んでいますが、気持ちの面ですごくプレッシャーを感じてそれが結果に出てるように感じます。
ですが、ここからは4年生の意地として箱根予選会や記録会、そして箱根駅伝で最高の走りを見せたいと思うのでぜひ僕と農大を応援して欲しいと思います。

 

それではこれで最後の植月俊太のブログになります。おもろいこと書けなくてすみません!
今までありがとうございました!

 

次回は佐藤大心です。大心は練習がものすごく出来ているので今後伸びてきそうな人の1人です。
天心はボクシングも強いので尊敬してます。また僕にも教えてください!

左から、川上③、磯④、内田②、栗本④、植月④